背番号8

タイガースとグルメと少年野球のページ
▼ 巨人戦 やっと勝利
[ - ]
対巨人 3回戦 東京ドーム

神 | 3 0 1 0 0 0 0 2 0 | 6
巨 | 0 0 0 2 0 0 0 0 0 | 2

勝:江草2勝1敗0S
敗:グローバー2勝1敗0S
HR:今岡スリーラン4号
阪神:江草 - 藤川 - 久保田
巨人:グローバー - 野間口 - 林 - 酒井 - 前田


今日はBSハイビジョンで試合を見ていたのだが、
有働アナと梨田さん解説のコンビだった。
で、これまで女性アナが中継実況をするってなかったですよね??
非常に良かったです。一般的に余計にペラペラうるさい実況者と比較して、落ち着いて試合を見ることが出来ました。
(実況ではなく梨田さんの合いの手という感じだった)
梨田さんの解説も捕手の視点から、「裏側」を教えてもらいました。
(捕手の愚痴にも聞こえましたが(笑))
NHKにはこれからもこの調子でお願いしたい。

さてさて、不振の今岡がいきなり3点本塁打。
同じくしばらく音無しだったアニキも得意の一・二塁間強烈タイムリー!
その他満遍なく当たりが出た。
満塁機を2度フイにしたけれど、最後まで流れはタイガース。

江草7回途中までナイスピッチング!

中日・巨人との上位対決は結局1勝6敗。
接戦ではあったけれど勝ちきれなかった。
とはいえ、まだまだ逆転は可能でしょう。

ところで今岡はバネ指再発とか。
「バネ指」ってなんやねん? て調べてみると、つまりは
腱鞘炎の指版らしい。
僕もテニスをやりすぎて腱鞘炎になってしまったことはあるが、
とてもラケットを持てる状態ではなかった。
それなのに今岡は投げて打ってるんだから、すごいよねぇ〜。


お土産は手ぶらで。【GWセール】! 楽天ロールケーキランキング1位セット!キャラメルもんぶら...とにかく美味しい!!
ふわふわなロール クリームがこんなに多いなんて!!
author : no8 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |





      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2006 >>