背番号8

タイガースとグルメと少年野球のページ
<< プラダケータイ | main | N.O.C. >>
▼ ★水出し珈琲が自宅で★
[ - ]
蒸し暑い気候となってきました!
自宅で麦茶を沸かして冷蔵庫に保存している家庭は多いと思います。
ご多分に漏れず我が家もそうなのですが、麦茶はどちらかといえば子供用で、妻と私はアイスコーヒーを好んで飲んでいます。コーヒーメーカーで豆から挽いて作っていることもあるのですが、時間に(心に?)余裕がなく、紙パックのコーヒーで済ましていることも多いです。

しかしこの紙パックコーヒーが割高なので、コーヒーも麦茶みたいに自宅で簡単に作っておければなあ、と思っていたら・・・・。
ありました、そういう製品が。
ブルックスの製品で、「冷水ポットにバッグを入れて、水を注いで冷蔵庫で3時間で出来上がり!」、バッグを水500mlに入れておけばレギュラーコーヒー100%の味わいを楽しめるようです。

おいしい水出し珈琲を、冷蔵庫を開ければすぐに頂ける、というわけですね!

うちは朝食時に和食でもパン食でもカフェオレを飲むことも多いのですが、
特にドタバタする朝に、一手間減らすことが出来るのが大きいです。
それでおいしければまったく文句なしです。
とりあえず季節限定の商品のようなのですが、レギュラー化してもらったほうがありがたいかも。

肝心の味わいは試してみないと分からないので、早速購入してみます。
author : no8 | 05:38 | comments(0) | trackbacks(0) |













http://no8.tblog.jp/trackback/188761






 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>