背番号8

タイガースとグルメと少年野球のページ
<< 光信決勝打、関本1試合4犠打 | main | カルピスの誕生日 >>
▼ 近代野球の神髄
[ - ]
対楽天 4回戦 甲子園

楽 | 0 0 1 0 0 0 0 0 0 | 1
神 | 1 2 0 0 0 0 3 2 x | 8

勝:上園3勝0敗0S
敗:片山0勝1敗0S
HR:関本ソロ1号
楽天:片山 - 吉崎 - 松本 - 有銘 - 永井
阪神:上園 - 久保田 - ウィリアムス - 渡辺

昨年に引き続きなぜか勝負強い上園が無傷の3勝目を飾ってくれました。
関本が昨夜とはべつの形で活躍。
今期序盤は影が薄かった藤本もここにきて存在感アップ。

コレで交流戦は甲子園でなんと9勝1敗!!
残す2試合も甲子園なので限りなく優勝に近いです。

「野球は終盤が大事。ダブルストッパーは前からあったが…。阪神のやっていることはある意味、野球の神髄。近代野球の新しいスタイルだね。初めに描いてこういうチームを作り出したのか、たまたまなのかわからないけど。まあ、俺はたまたまだと思うけどね」(夕刊フジ)

↑野村監督も脱帽らしいです。

author : no8 | 23:39 | - | - |





 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>